FC2ブログ

キャンドルリース

火を灯さず、香りを楽しむキャンドルリース。

ボタニカルサチェとかお洒落な呼び名があるらしいけど、
お洒落過ぎて名前を聞いただけではどんなものか想像できないから…

ここは分かりやすくキャンドルリースにしました!

キャンドルですが、火を灯さず飾って香りを発散しせて楽しむタイプです。
たっっっぷりフレグランスオイルを入れて作ったおかげで、
家中が甘い匂いです。
色んな香りのを一緒に作ると部屋の中の香りが混ざって正直気分が良くなくなるので、
1回に一種類のみをつくることにしています。笑







リース土台は麻ひも。
それを香りオイルをたっぷり入れたロウで10層ほどコーティングしリース土台を作ります。
その土台にドライフラワーでデコレーション。
そして最後に再びロウで全体を3・4回コーティング。

全体をロウで固めているので普通のリースのようにお花がポロポロ落ちる心配も少ないです。



今週末のお台場のイベントに持っていきます!

スポンサーサイト



蝶々指輪


…約9ヶ月ぶりのブログになってしまいました。
活動はたっぷりしていたのですが、ブログにまったくアップせず…


さて、最近は蝶々アクセサリーも軌道にのってきました。
特にアシンメトリーのピアスと指輪は人気で、
先週出店した代々木八幡宮のイベントでもアシンメトリーは完売しました。
しかもその場で身につけてくださって嬉しかったです。


2015052912365406b.jpg


それから、多肉植物×コルク栓もたくさんお買い上げ頂いたました。
多肉植物は根付いてからイベントに出すので、
毎回は出せませんが、もう少し増やしていく予定です。
C20150529122010152.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。