

可愛いミニチュア多肉♡

可愛い〜!

最近、大人気のコルク×多肉寄植用の
可愛いミニサイズの多肉植物並べてみました!
だいたい1cmくらいの小さな小さな多肉ちゃん。
ただ並べて眺めるだけでも癒されます♡

このコルクシリーズ、
すごく好評で前回のイベントでは開店からあっと言う間に完売しました。
次回はもっともっとたくさん持っていきます!
多肉植物の寄植え自体は、最近近所のお花屋さんでも見かけるようになりましたが、
やっぱりミニチュアサイズが可愛いようですごい好評です。

早く秋にならないかな〜
秋になったら紅葉して寄植えがもっと可愛くなるんです。




本日、大崎クラフトマーケット

本日、大崎駅前で開催されるクラフトマーケットに出店いたします!

大崎クラフトマーケットは月に1度だけ。
それも貴重な平日開催なのですが、
先月は雨で中止に…

今日は12時〜20時半までの開催です。

夜!初、夜間出店ですよ♪
楽しみだー(*˘︶˘*).。.:*♡

7月19日出店中

只今、中野セントラルパークにて青空個展出店中です!

今月はじめての出店です。
ずーーーと雨で先週も先々週も中止だったからね…

多肉植物×ミニチュアハウス



水に群れても大丈夫な粘土で作ったミニチュアハウスのプランターに多肉植物の
寄せ植え。

以前趣味でモルタル造形の教室に通って、お庭に飾るためのミニチュアハウスを作っていました。

そのミニチュアハウスに多肉植物を植えたくて、ミニチュアハウスをさらにとてもとっても小さくして手乗りサイズにしてみました。
前々回のイベントから持っていってみましたが、
すごく好評でした!
前回は完売したので次回は多く持っていきます!


最近人気の多肉ちゃん


多肉植物×ワインコルク栓のミニミニ寄せ植え。


多肉植物って本当に可愛い!
プチって切って土に刺しておけば、、数週間で
根が生えてくる。
葉っぱだってポロッと取れてしまったら、それも土に置いとけば、葉っぱの根本から小さな小さな多肉が生えてくるんです。
秋になれば紅葉する。

なんて素敵な植物なんだろう!





